人気ブログランキング |

カテゴリ:オラクルの導き( 11 )

引っ越し後の奇跡

みなさま、お元気ですか?せつ子です。
猛烈に暑かった今年の夏、ようやく風も涼しく爽やかな秋がやってきましたね。

わたしはというと、今年の夏は引っ越しに始まり引っ越しに終わる季節となりました。
長年ため込んだ荷物を捨ては整理し、捨ては整理し、体に鞭打ってひたすら断捨離の毎日。
おかげさまで9月の頭には無事引っ越しを終えることができ、長年住んだ立石からすぐ近くのお花茶屋へ移ってきました。
引っ越しが終わったのもつかの間、そこにやってきた台風15号。
皆さんもご記憶だと思いますが、猛烈な雨、風が夜半中続き、千葉のあたりは大きな被害がありましたね。
なんと引っ越したばかりの立石の家も、台風による風で屋根が吹き飛び、天井に穴が開いてしまうという大被害があったのです!
幸い私は引っ越したあとですし、家はもぬけの殻だったので人的な被害はなかったのですが
業者の方に鍵を引き渡した2日後の出来事。あと2日台風の上陸が早かったら、私も今頃どうなっているか分かりません。
人生はいろんなことがありますね。
いつも私を守ってくれる大きな存在に感謝を捧げつつ、
占いのお仕事で皆様のお役にたつことでお返しができれば、と思っています。

移転後のオラクルにどうぞ遊びに来てくださいね。
新たなご予約方法はまた別のエントリーに掲載させていただきます♪

せつ子



by oracle0928 | 2019-09-28 11:16 | オラクルの導き

明けましておめでとうございます。

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、2018年はどんな年になるでしょうか。
今年は九星気学で言う戊戌(つちのえいぬ)の年。
ひとつの締めくくりを迎え、世の中が大きく動きはじめる年だと言われます。
大地からの力強いエネルギーの恩恵を受け、いろいろな物事が大きく変わり始めるようです。
平成30年という節目を迎え、翌年には元号が変わるということもあり
まさに変化にふさわしい1年となりそうです。
そんな変化の年にあって最も大切になるのは、人と人との信頼や絆。
家族や仲間との関係性をもう一度見つめなおし、大切に育むことが幸せへの近道になります。

【何か新たに始めるタイミング】
友引(ともびき)の日に始めるのがよいでしょう。
友引の日は財力を司さどっています。
商売や仕事などを新たに始めるには特に向いています。

【今年運気の良い場所】
今年は龍神様が活発になる1年だと言われています。
たとえば、龍神様をお祀りしている神社や、
龍脈が流れている場所、皇居周辺エリアや富士山周辺の運気が抜群です。
もちろん、ご自分の自宅周辺をお守りしてくださる氏神様も大切に。

【人の生き方】
社会的な変化も大きくなりそうな今年、私たちは自分の意志をしっかりと持ち、
時代に流されぬよう意識的に生きることが必要です。
自分がなぜ生まれてきたのか、天から与えられた使命はなんなのか。
そんなことを考えながら、道を選ぶことが大切です。

【今年運気の良い干支は】
巳年、辰年、亥年の方は特に開運できそうです。
チャンスは静かにやってきます。見逃さないように目をこらしましょう。

これは今年に限らずですが、私が特にお伝えしたいのは
「人生の主役はあなたです!」
ということ。
これからどんな出来事が待っているかは、あなた次第。
2018年のあなたの幸せを祈っています。
迷ったときはぜひオラクルに遊びに来てくださいね。

せつ子


by oracle0928 | 2018-01-07 16:38 | オラクルの導き

人生の「節目」

こんにちは!

いつも占いサロン「オラクル」のブログをご覧いただきありがとうございます♪
昨年から今まで、たくさんの予約のお問合せを頂いております。
なのですが、実は年明けに自分の不注意から骨折をしてしまい、
現在ご予約をいったんストップしている状態です。
お待ちいただいている皆さま、大変申し訳ございません。。。(>_<)
2月中にはご予約を再開する予定でおりますので、
よろしくお願いいたします。

昨年夏、ライフワークともなっていた百観音巡礼の満願をついに果たすことができました♪
長年の念願を叶えることができ、大きな達成感と感謝、そして安堵感に包まれたのもつかの間、
秋ごろから体調不良の日々が続き、占いのお仕事も休み休み続ける毎日。
そこにきて年明け早々、今度は転倒による骨折というアクシデントに見舞われました。
右手の甲2か所がポッキリ折れてしまい、
タロットを読み取る黄金の手(笑)が、まったく使えないという状態に陥ってしまいました…。

人生には「節目」というものがありますが、
走り続けた2016年を振り返り、今は少しお休みをとりなさいという
天の声なのかもしれませんね。
今は静かに療養の時を過ごしたいと思います。

和暦で見ると、2017年の年明けは2月4日の立春となります。
節と節を区切る、まさに一年の「節目」がここにあたります。
何かを始めたり、また何かを手放したりするには
ぴったりのタイミングとも言えますね。
2017年酉年は、私自身の干支でもあります。
年女として、今年は自分の使命や生きる目的をまた再びつかみ「とり」、
皆さんのお役にたてれば幸いです。

2月以降、またご予約を再開した暁には、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
再開予定については、いつものようにメールにてお問合せ頂ければ幸いです。
(手が不自由なため、返信にお時間いただくことがございます)
皆さまにお会いできる日を心待ちにしながら―
合掌。

せつ子



by oracle0928 | 2017-01-30 16:00 | オラクルの導き

シンクロニシティカードはいかがですか?

みなさま、こんにちは。

新しいカードを導入しました。
それは「シンクロニシティカード」。
2枚のカードを引いて複合的に答えを導く高次元宇宙からの
メッセージをいただくカードです。

私たちの日常は、あらゆる関係性が重なり合って成り立っています。
それはいつも考えていることや話していることが
実際に現実になって現れたり、いくつもの偶然の一致が重なることで
物事が大きく動いたりしています。
これを難しい言葉で「共時性」というそうです。
e0259696_161242100.jpg

今あなたに必要なメッセージは?
どんなエネルギーが必要か?
複数のカードのシンクロで、あなたに必要な答えが導かれます。

私が試してみたところ、「11」の未来、変革のカードと、
「19」ニューワールド、魂の貢献のカードが展開されました。
占いの仕事を通じてみなさまの手助けをすることで、
自分自身の魂も救済され、未来につながるというメッセージを受け取りました。

とても深いメッセージが秘められたシンクロニシティカード、
ぜひ試しにいらしてくださいね。

せつ子
by oracle0928 | 2015-05-30 16:15 | オラクルの導き

奇跡

みなさん、こんにちは。
5月も終盤、すばらしいお天気が続いていますね。

今日は、言葉の力を感じた、喜ばしい出来事のお話をしたいと思います。

定期的にイベント会に招かれ、会場で占いをすることがあるのですが、
昨年のこと、私の占いブースに立ち寄られた一人の女性がいらっしゃいました。

切羽詰ったような思いつめた表情、お話を聞くとやはりいろいろと深い事情をお持ちの方でした。
どんな人でもひとつやふたつは悩みがあるものですが、
その方の場合はさまざまな要因が絡み合って、悩みを深めているご様子でした。
そんな様子を見て、どうにかお力になりたいと願いながらカードを切っていたところ、
展開カードは素晴らしいカードの連発!
思わずそのカードを見て、「大丈夫!大丈夫!」と2回私が叫んでいたそうです(自分では覚えていないのですが。。)
そのあとのカードもとても内容の良いものが続き、
最後の1枚は、奇跡・勇気・明確なビジョンを意味する「奇跡」のカード!
e0259696_15501247.jpg

このカードを見ながら、
「あなたは救われます、これからきっと思い通りになりますよ」というお話をしたところ、
喜びの涙を流しながら帰られていきました。

先週、久しぶりにそのイベント会に参加したところ、
昨年奇跡のカードを引き当てた、その方と再会することができました。
なんでも、私がその会に参加することを知って、わざわざ訪ねてきれくれたそうです。
あの時どん底だとお話されていたのが嘘のように、驚くほど晴れ晴れとした表情!
あのカードのとおり、その後さまざまな奇跡が重なり今では幸せに暮らしているとの事。
「先生のおかげで、今こうして生きています…」と目に涙をためられ、
お礼を言っていただきました。
私も本当に感動して、その方と手を取り合い、喜びを分かち合いました。

私が直接何をしたわけではなく、カードや言葉の持つ力がその方を勇気付けたのだと思います。
言葉の持つ力、そしてその方自身の立ち向かう力、なんとか力づけたい!という真実と真心が伝わったことに、本当に感動した出来事でした。

せつ子
by oracle0928 | 2015-05-30 15:41 | オラクルの導き

2015年の行く末は?

節分も過ぎ、やっと暦の世界でも2015年を迎え早2か月。
2015年はどういう年なのか、少し解説したいと思います。

大きな激動の時。
これまでのプライドや自我の執着が突然消失して、
大きな変化や流れが変わるという傾向があります。
その変化を受け入れ、エンジョイすることが大切です。

キーワードは「水」。
沢などのきれいな湧き水などを飲むとよいかもしれません。
体内の毒を浄化し、滞りを解消しましょう。
肉体をケアすることは、実は霊性とのバランスがとれていくことにもつながります。
健康があってこそ、魂も美しく輝くのです。
魂の器=肉体を磨きましょう。
水回りをきれいに保つのも、開運につながります。

一番大切なのは、自分の人生は「あなた自身が主役」ということです。
いつも笑顔を絶やさず、健康に気を付けたいものですね。
皆様の開運をお祈りしております。
e0259696_16414123.jpg

ひらめきや直観力を授けるという恵比寿様。
この間街で出会った銅像をパチリ☆

せつ子
by oracle0928 | 2015-04-19 10:29 | オラクルの導き

観音力カードのお導き

e0259696_14214937.jpg

こんにちわ。
今日は、観音力力-ドを使い 貴方さまにメッセージをお伝え致します。
占いサロン オラクルでは ご相談に来られた方に観音様からのお導きのお言葉を  
最後にお伝えしています。
   
貴方さまへの 本日のメッセージは サイコロで占う方法でやりました。 
十三番 花園   
不安になったり自分を見失ったりしやすい時ですが 貴方は貴方でいることです。
落ち着いて自分の目で見えるもの・感じること等、五感を大事にしましょう。
人から言われた言葉に影響されたり、噂話が気になりますが、周りのことを気にするよりも
自分の心を育て、自分を取り戻しましよう。
心を穏やかに保ち、いい花を咲かせるために、まずはいい土作りから初めましょう。

幾千、幾万の花ばなの中にあっても
一輪一輪は唯一無二の花。

天女は優しくあなたを運んでいるところですから、どうぞ安心してください。 
私は私 大丈夫 と自分自身に言ってあげましょう。
 
如何でしたか 私自身もいつも心の支えの唯一無二のカードです。 
        
                     せつ子
by oracle0928 | 2013-10-06 14:25 | オラクルの導き

大殺界と観音力カード

こんにちは。お元気でしたか?
少しばかりブログをご無沙汰しておりました。
あまり更新しないのに、お店に来てくださるご相談者様から
ブログを見ていらっしゃるとのこと。
その反響にとても嬉しく思いました!
ありがとうございます。

実は、私にとって3月は文字通りの天中殺、大殺界のまっただ中でした。
普段あまり気にしないようにと常にご相談者の方には言っているのに、
自分自身がそうなってしまうなんて… 人間は弱いものですね。
本当に辛い時期でした。
しかしそこから抜け出す方法を自分なりに試行錯誤をしながらなんとか克服しました。
やっとです……
ひとつ、思い当たるのは遠方の稲荷神社にお参りした帰り、
なんだかゾクゾク~~っと嫌な気持ちになったのです…
ある地域にある、高架下のトンネルを抜けると、昼なのに薄暗い…
私の他には誰ひとりいなく、とても嫌な感じを受けたのです。
あーこれはついてきたな、と感じました。
私は参拝をするときに、いつも名前と住所を心の中でつぶやいてくるのでついてきてしまったんだな、と直感しました。
誰にもお参りされていないお稲荷さんのようにも見えました。
寂しくてついてきてしまったのかもしれませんね…

家に帰ってきてからすぐにお清めの儀式とお祓いをしました。
酢と粗塩を使った行を始め、21日間続けました。
21日間が終わり、4月に入ってからは気持ちも落ち着き、もとの穏やかな暮らしが戻ってきたように思います。
これも修行ととらえ、一歩前進しました。感謝。

本日のお知らせは、以前より手に入れたかった「観音力(かんのんりき)カード」を手に入れました。
観音様の穏やかなお顔が素晴らしいカードです。
あなたの今の状況や、抱えている問題を優しく教えてくれるカードです。
ぜひ、みなさまにもお試しいただきたいと思います。
e0259696_2093338.jpg


本日も読んでいただいて本当にありがとうございました。
お会いできるのを楽しみにしております。
感謝。

せつ子
by oracle0928 | 2013-04-25 20:11 | オラクルの導き

幸せを呼び込む”お水採り”

こんにちは!
寒い日が続きますね。
今日は、開運のために私が実践している”お水採り”の話しをしたいと思います。

これはいい”気”のある場所、気のエネルギーが高い場所のお水を頂くことで
運気を上げるという、九星気学に基づいた開運法です。

そのやり方はというと、、、
生まれ年によって決まる九星(本命星)をもとに、方位や日時を決めてその場所(神社仏閣)に足を運びます。
そして、その場所にある御神水をペットボトルなどにいただいて持ち帰ります。
そして9日間に渡って、感謝をしながらそのお水を頂くというものです。
神聖な場所のパワーが宿ったお水を頂くことで、運を切り開くためのエネルギーを充電できます。
お水採りをしたあとは気持ちもすっきり、心が前向きになり、何よりエネルギーの活性化を感じます!
ご神水を頂いていると、必ず良いことが起こります!
小さなことばかりですが、なくしものが出てきたり、思いがけずに喜びごとの連絡が入ったりするんです。
ぜひ、みなさんにも試していただきたいです。

e0259696_19245154.jpg

これは先日訪れた熊本県・弊立神宮でのお水採りの様子です。
お水採りが趣味のようになっている私なので遠方の神社でお水を頂きますが、
初めての方などはご自宅の近所や行きやすい場所でお試ししてみると良いかも知れませんね。

ちなみに、その年によってお水を頂く場所や日時は変わります。
お店に来ていただければ、お水採りに最適な九星に基づく方位や時間などをお教えします♪
みんなで開運しましょう!
ぜひお気軽に来店ください。
by oracle0928 | 2013-01-24 19:30 | オラクルの導き

新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

あなたにとっての2012年はいかがでしたか?
世の中も不穏なニュースがたくさんあり、落ち着かない一年のように思われました。
運命は偶然ではなく、すべて自分の選択です。
正しい選択に未来はかかっています。
人生の目的は喜びと希望です。

悩みや迷いがあるあなた、タロットカードには人を占うだけでなく
気づきや学びにより人を成長させる力があります。
人生における苦難は前身のための一歩です。
さぁ、踏み出しましょう!

身体の不調は心の不調、すべてにつながっています。
私が毎日実践していること、、、
風呂上がりにバケツ3杯の水をかぶること。
最初は何度もやめようとおもったけど、今はこのお水を頂かないと
心がすっきりさっぱりしないのです。
すでに一年半が経過しました。
おかげさまで最近は丈夫になり、見違えるほど元気です。

新年初参りに行ってきました。
地元の氏神様と、雑司ヶ谷の鬼子母神様。
鬼子母神様は落ち着いた雰囲気でエネルギーが満ちあふれていました。
両所でおみくじをひいたところ、なんと両方とも大吉!
ありがたやありがたやです。。。
素直に感謝感謝。。。

e0259696_1942668.jpg


最近はカラーセラピーもあわせて始めました。
お客様が選んだ色から潜在意識を導き出すのがカラーセラピーですが、
これがまたピタリとその人の現状や心の状態が出るのです!
そして、セラピーの最後にその人のテーマカラーが分かるのです。
その色を軸として、その人のこれからの行動の指針や、考え方のアドバイスをしています。
ぜひ一度お試しくださいね。
いつも時間オーバーしてしまいますが、みなさんに喜んでいただければ幸いです。

e0259696_19422255.jpg


2013年があなたにとって慶びの一年となりますように、お祈り申し上げます。

せつ子
by oracle0928 | 2013-01-07 19:43 | オラクルの導き