人気ブログランキング |

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年の行く末は?

節分も過ぎ、やっと暦の世界でも2015年を迎え早2か月。
2015年はどういう年なのか、少し解説したいと思います。

大きな激動の時。
これまでのプライドや自我の執着が突然消失して、
大きな変化や流れが変わるという傾向があります。
その変化を受け入れ、エンジョイすることが大切です。

キーワードは「水」。
沢などのきれいな湧き水などを飲むとよいかもしれません。
体内の毒を浄化し、滞りを解消しましょう。
肉体をケアすることは、実は霊性とのバランスがとれていくことにもつながります。
健康があってこそ、魂も美しく輝くのです。
魂の器=肉体を磨きましょう。
水回りをきれいに保つのも、開運につながります。

一番大切なのは、自分の人生は「あなた自身が主役」ということです。
いつも笑顔を絶やさず、健康に気を付けたいものですね。
皆様の開運をお祈りしております。
e0259696_16414123.jpg

ひらめきや直観力を授けるという恵比寿様。
この間街で出会った銅像をパチリ☆

せつ子
by oracle0928 | 2015-04-19 10:29 | オラクルの導き

ダライ・ラマ様の講演会

みなさまこんにちは♪
本当に久しぶりのブログになってしまい申し訳ありませんでした。
色々なことがあり、やっとこの春が来て気分一新。
ブログを更新することができました。
生きている限り、想定外の出来事もあるということを実感し、
改めて人生について考えた次第です。

そんな日々の中、気の向くまま聖地への巡礼に出ていました。
去る4月6日、日本に来日中のダライ・ラマ14世の講演会にうかがうことができました。

e0259696_16202329.png

■世界の気候変動について
 まだ今後も気候変動が続くそう。
 地球がターニングポイントを迎えているというお話。

■世界各国の貧困問題
 争いが起きた時に、一番犠牲になるのは貧しい人々。
 貧困や貧富の差がなくなるように、努めなければならない。

■死んだらどうなるのか
 一般の聴衆の方からの「死後はありますか?」という問いには、
 「死後はありません。今を生きることが大切です」とお答えになりました。

■人生の喜びとは
 人生の一番の喜びとは、他人の喜ぶ姿を見ること。
 仏教の世界では、コンパッション(思いやりの心)が一番尊いものだとされています。
 規律正しく礼儀を重んじる日本人は、思いやりの心が染みついている。

全編を通じて、ダライ・ラマ様がおっしゃっていたのは、
「今を前向きに生きる」というメッセージでした。
常にスマイルを欠かさず、神々しいオーラを放っておられたダライ・ラマ様。
来年も日本のシンポジウムに来られるそうなので、
ぜひまた、お話を伺いに行けたらいいな~と願っています。
by oracle0928 | 2015-04-12 16:26 | 聖地巡礼レポート